災害現場の復旧、地震や台風の被災現場の清掃、大雨の水害の片付け、ゴミ屋敷、空き家の清掃、特殊清掃(孤独死・自殺現場清掃)の業者を相見積もりで比較!全国最大級の業者数と万が一のサポートで安心してご利用いただけます。

メニュー

特殊清掃の窓口とは?特殊清掃の窓口とは?

私たちの想い

あなたの大切な『笑顔』を守るために、
あなたが、悲しまないため、
私たちは全力で、応援します
誰かがやらなければならない、特殊清掃のお仕事を、
使命をもって、お手伝いする業者をご提案します

人生100年の時代
私たちは、一人で生きている時間が長い時代ともいえます。
終活という言葉に込められた想いを
この二つのドアのマークに込めさせていただきました。
特殊清掃で悩む方々が少しでも安心できるようにと、
このマークに表しています。
私たちが、守らなければならない『大原則』を
このマークに込めております。

特殊清掃 家庭 信頼

特殊清掃の需要の高まり

特殊清掃とは、普段携わることのない場所での清掃・消臭作業を言います。
具体的には、孤独死や孤立死の現場での消臭・除菌・清掃を筆頭に、ゴミ屋敷での清掃・消臭、水害や火災等の災害現場での清掃、ペット臭の消臭等があげられます。
普段の生活の中ではあまり関わることがなく、そして、実際に起こったときには、自分たちの力だけでは行うことが難しい作業を請け負います。
高齢化や高齢者の単身世帯の増加等を受け、特に孤独死案件は増加傾向にあり、また、地球温暖化等により、台風等の影響を受け、全国各地で水害や火災等も以前より多くなっているのが現状です。
誰もが携わるわけではありませんが、実際に起こりえたときには、誰かがやらなくてはならないこと、それが「特殊清掃」です。
初めてのことで、気が動転し、何から手を付けて良いかわからない方、まずはご相談ください。

ゴミ屋敷
ご注意ください!

業者の増加と悪徳業者の存在

そのような社会背景から特殊清掃業者という専門業者が数多く誕生し、現在は1万社を超えると言われています。
しかし、その一方でトラブルも増えています。
人の感じ方等にも左右されますが、「最初説明受けた状態と違う」「見積もりが甘かったので、追加で○○円頂けますか?」等、後から請求されたり、お金を先に支払っているのに、依頼された作業が完了しないまま、終わったことにされていた等、客観的にみたら想像しえないことが様々起こっています。国民生活センターへの苦情等も年々増加しています。

悪徳業者 悩み

厳正な審査をクリアした優良業者のみを掲載!
安心してご利用いただけます。

  • 特殊清掃依頼件数 3年連続日本一
  • 全国優良業者 96.2%加盟
  • 特殊清掃利用者数 全国No.1

特殊清掃の窓口の想い

「緊急性があり、困っている」「誰にもお願いできない」等、いろいろな理由から依頼したいが、どのように依頼して良いかわからないという方が増えています。
そうした方たちの力になりたいという想いから、特殊清掃の窓口のサービスはできあがりました。

優良な業者に出会ってほしい
効率的な整理作業だけではなく、心を込めて思い出や故人の想いを大切に扱ってくれる心遣いのある業者に出会ってほしい。
実務だけではなく、法令順守や"命の尊さ"を身につけた「事件現場特殊清掃士」という資格を生み出し、管理する一般社団法人事件現場特殊清掃センターと連携し、その資格を持つ業者の中からご紹介します。
特殊清掃サービスの良さや活用方法を知ってほしい
「特殊清掃」への注目度から、なんとなく知っている方はいらっしゃると思いますが、"優良業者はどのような姿勢で、サービスを実行してくれるのか?""特殊清掃をお願いすると、どこまでやってくれるのか?"等。
皆様に特殊清掃サービスについての理解を深めていただくための記事を、Web上で展開していきます。
口コミ情報を集めて、サービスの向上に努めます
特殊清掃の窓口に掲載された業者にサービス依頼をいただいた方には、作業完了後にアンケートのご協力をお願いしています。いただいたアンケートの内容は、各業者に共有するとともに業界全体のサービス向上のために使用いたします。

社会貢献活動

【NPO法人J.POSH様より、感謝状を頂きました】

2015年3月18日、一般社団法人事件現場特殊清掃センターでは、お母さんが乳がんにより、闘病生活を余儀なくされている、また、亡くなってしまった子ども達の教育支援運動を行う「J.POSH奨学金 まなび」へ寄付し、感謝状を頂きました。
当センターは、今後も引き続き、「どんな子どもも、平等に安心して学べる社会づくり」の実現の為、積極的に「NPO法人J.POSH様(日本乳がんピンクリボン運動)」に賛同し、取り組んで参りたいと思います。

NPO法人J.POSH様 感謝状

ご依頼の流れ

特殊清掃の窓口へお問い合わせをいただいてから、実際の作業完了までの流れをご説明いたします。

お電話またはメール

01
ご相談・ご依頼
お電話、もしくはインターネットの無料相談より、お客様のお名前、ご住所、ご連絡先のほか、お客様がご相談したい内容、状況把握の為、現地お見積りを必要としますので、お見積りが可能なお日にちのご希望を伺います。
ほとんどのご依頼が、緊急性を要する場合かと思いますが、お部屋で亡くなっている方がいらっしゃる場合には、発見までの期間や現場の状況等を伺います。
オペレーター女性
ネットで無料相談する
ご相談・お見積もりフォーム
受付時間24時間(土日祝も対応)
只今の時間帯は、ネットからの
無料ご相談・お見積りを受付けております。
ご相談・お見積もりフォーム
お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。
無料通話:0120-669-335
(受付時間8:00~19:00土日祝も対応)
02
特殊清掃の窓口にて業者選定
ご相談の内容やお見積り・作業の日程希望をもとに、お近くの地域にある、掲載企業様を中心に選定いたします。あまりに緊急を要する場合、難しい場合もございますが、事前に相見積もりご希望の旨をいただきましたら、希望業者数の選定を行います。
03
日程調整
「特殊清掃の窓口」事務局より、掲載企業へ連絡をさせていただき、希望のお時間にお見積りに伺える業者を探し、時間調整を行います。
調整がついた企業より、お客様へ連絡を入れて、お見積りのアポイントをとらせていただきます。

現地訪問

04
現地調査・ヒアリング・お見積り
「特殊清掃の窓口」よりご紹介させていただいた業者のお見積り担当者が、現地に伺い、清掃等の作業内容の確認と、お客様のご要望、ご依頼に至るまでの経緯等をヒアリングさせていただきます。
その後、ご要望に沿って、作業費用のお見積りをさせていただき、金額提示をいたします。
05
ご契約・当日作業・お支払
ご契約は、お客様と対応業者との間でご締結いただきます。
お見積り時のヒアリング等に基づき、契約書を締結し、実際の作業実施日を決めていただきます。
その後、作業日程の通りに作業いただき、引渡しとなりますが、その際、作業状況をご確認いただき、問題ない旨を確認いただいたのち、作業料お支払となります。
※お支払いの条件等は、業者によって異なる場合もございますので、作業に入る前までに掛かる費用をどのようにお支払いするか確認しておきましょう。
※クレジットカード決済をご希望の方は、お見積りに伺いの折にも、クレジットカード決済でのお支払い希望の旨を、対応業者へお知らせするようにしましょう。
施工完了

業者

06
業者から特殊清掃の窓口へ報告
作業完了後、「特殊清掃の窓口」よりご紹介させていただいた相談事案の完了報告、並びに、お客様からアンケート用紙をお預りの場合には、対応企業よりアンケート用紙を提出していただきます。
お見積もりのご依頼・ご相談は
こちらからご連絡ください
無料ご相談・お見積もり
  • 特殊清掃
  • 遺品整理
  • ゴミ屋敷
    片付け
  • 孤独死の
    現場
  • ペット消臭
只今の時間帯は、ネットからの
無料ご相談・お見積もりを受付けております。
ご相談・お見積もりフォーム
受付時間24時間365日対応
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡ください。
無料通話:0120-669-335
(受付時間8:00~19:00
土日祝も対応)