ゴミ屋敷、特殊清掃(孤独死・自殺現場清掃)、空き家の清掃、災害現場の復旧、地震や台風の被災現場の清掃、大雨の水害の片付けの業者を相見積もりで比較!全国最大級の業者数と万が一のサポートで安心してご利用いただけます。

メニュー

ゴミ屋敷の最近の事例⑪

公開日:2020年02月18日 
更新日:2020年02月18日

今回のご依頼は–にお住いの20代女性からご依頼を受けました。
依頼者がお付き合いしていた男性と同棲していたお部屋を掃除してほしいということでした。お話しを聞くところ、数カ月前に同棲相手の男性と大喧嘩をしたのをきっかけに依頼者が家を出たとの事。別れる思いで家を飛び出したとの事で、そこから数カ月家に戻らなかったそうです。その後、男性とは縁を切ったとのことで、借家を返すために久しぶりに家に戻ったそうです。部屋に入るなり、目に入った光景に愕然としたそうです。依頼者が家を飛び出した後、彼氏はその家に住み続けたそうで、ろくに片付けや掃除をせずゴミを溜め込んでいたようです。
今回のご依頼は、その溜め込まれたゴミの撤去と退去出来るようにハウスクリーニングをしてほしいとのことでした。

目次
  1. 現地確認・お見積り
  2. ゴミの撤去
  3. ハウスクリーニング
  4. 消臭・除菌
  5. 受け渡し
  6. まずはご相談を
参考記事

現地確認・お見積り

現地確認・お見積り

ご依頼があった次の日、お見積りも兼ねて現地の確認に行きました。
中に入ると、地域指定のゴミ袋が胸の高さまで積みあがっており、何処に何があるのか判別出来ない状況でした。依頼者の私物が残っている状況ということで、残してほしい物をリストアップしてもらい作業を進めながら捜索する運びとなりました。

ゴミの撤去

ゴミの撤去

実作業に入ります。
指定のゴミ袋に入った状態で高く積まれたゴミでしたが、おそらく分別はされていないと判断して、一つ一つ袋を開けて分別作業を行いました。予想通り袋の中は無法地帯となっており、燃えるゴミにプラスチックや生ゴミが混同しており少々骨の折れる作業となりました。徐々にゴミが減ってくると、生活空間が見えてきました。依頼者がリストアップした物が次々と見つかり、依頼者様も満足気な表情をしていました。半日がかりでゴミの撤去を終え次の作業へ移りました。

ハウスクリーニング

部屋の中の残置物を無くしハウスクリーニングの作業に入ります。
特段汚れが目立つ所は無かったのですが、彼氏が愛煙家だったということもあり、黄ばみの清掃とタバコの臭いの消臭依頼を追加で受けました。壁や天井、窓ガラスやサッシを入念に薬剤を使いながら吹き上げました。

消臭・除菌

部屋全体の吹き上げを終え消臭・消毒作業に移ります。
オゾン脱臭機を使いタバコや生活臭を全て消臭しました。その後に噴霧器を使い薬剤を噴霧。空間除菌をして施しました。

受け渡し

受け渡し

ご依頼者立ち合いの元、現状確認をしてもらい作業完了となります。

まずはご相談を

今回はごみ屋敷のご依頼でしたが、お部屋の状態によって作業内容が異なります。そのため、悩んだときはぜひ「特殊清掃の窓口」へ一度ご相談のお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

「特殊清掃の窓口」では、ご相談のみでも承っておりますので一度、お問合せしてみてはいかがでじょうか。

特殊清掃業者の料金や口コミを調べる
一括で見積もりを依頼したい方・お急ぎの方はコチラ

 

「特殊清掃の窓口」では、全国で数千社ある特殊清掃業者の中から【事件現場特殊清掃センター及び特殊清掃事業者連絡機構、さらに、暮らしサポートひだまり協議会の3つの機関による厳しい加盟審査】などを通過し、厳選して掲載しています。

  • 当サイト「特殊清掃の窓口」は、一般社団法人事件現場特殊清掃センター、
    特殊清掃事業者連絡機構、暮らしサポートひだまり協議会が、
    特殊清掃の正しい知識や優良業者情報を提供する目的で作られたサイトです。
お見積もりのご依頼・ご相談は
こちらからご連絡ください
無料ご相談・お見積もり
  • 特殊清掃
  • 遺品整理
  • ゴミ屋敷
    片付け
  • 孤独死の
    現場
  • ウイルス除菌
    ペット消臭