ゴミ屋敷、特殊清掃(孤独死・自殺現場清掃)、空き家の清掃、災害現場の復旧、地震や台風の被災現場の清掃、大雨の水害の片付けの業者を相見積もりで比較!全国最大級の業者数と万が一のサポートで安心してご利用いただけます。

メニュー

特殊清掃の料金事例⑤

公開日:2020年11月17日 
更新日:2020年11月17日

今回は東京都で孤独死による特殊清掃のご依頼となりました。今回は窓ガラスから大量のハエが見えていたことで近くを通る新聞配達員の方が異変に気付き警察に通報したとの事でした。発見時は死後14日で親族はおらず賃貸住宅に入る際に加入していた孤独死保険による作業となりました。

目次
  1. ① 害虫駆除
  2. 一次消臭、汚染物の撤去
  3. 汚染箇所の清掃
  4. 引き渡し
  5. 費用
  6. まずはご相談を
参考記事

①	害虫駆除

① 害虫駆除

現場に向かうと窓にぎっしりとハエが付いており真っ黒の状態でしたので入退出を繰り返すことで汚染物が付着しているハエを外に出してしまう事になるので玄関に殺虫剤を燻蒸させて一度動きが落ち着いてから入室し、さらに生きている害虫を駆除しました。

一次消臭、汚染物の撤去

一次消臭、汚染物の撤去

害虫駆除が終わってからは部屋全体の消臭・除菌をします。噴霧器を使い、部屋全体に薬剤を噴霧してからオゾン脱臭機を使い一時的に、作業できるような環境を整えます。この作業は作業員を守る意味もあり、必ず特殊清掃の作業の前に行います。その後、家財道具を搬出し、亡くなっていた箇所で体液が染み込んでいたカーペット、その下のクッションフロアを剥がします。汚染箇所の除去を行う事だけでも強烈な臭いが少し和らぐ感じがあります

汚染箇所の清掃

汚染物除去が終わってからが特殊清掃の本番となり、何層にも重なり固まった体液を特殊な薬剤を使い分け除去していきます。その後は臭いが付くエアコン撤去や換気扇や玄関などのホコリの除去、体液をまとったハエが部屋全体に付着していた壁のクロスを剥ぎ、オゾン脱臭機で全体の消臭を行いました。

引き渡し

ここまでで本来であれば引き渡しではありますが、今回はハエが多く存在しており、数日たつと隙間に隠れていた蛆から孵ったハエが大量に発生するので施工終了から2度訪問し害虫を室内にいた害虫を根絶させてお引き渡しとなりました。ここの大家さんの所有物件では何度か孤独死が発生していたみたいでしたが、今までで一番対応が良く満足したとの事でした。以前に頼んだ業者は薬剤を噴霧し拭き上げとオゾン脱臭機の燻蒸だけで臭いが後日直ぐに戻ってきてしまい大変だったそうです。

費用

間取り1DK

遺品整理2時間

特殊清掃5時間

消臭48時間

作業人数2名

遺品整理作業費35,000円

特殊清掃代12,0000円

 

合計:170,500円(税込)

まずはご相談を

緊急な依頼、ご不明点やご質問がある際はお気軽に「特殊清掃の窓口」へお電話下さい。どの様な依頼や相談でも真摯に対応させていただき、最大限にご希望をかなえさせていただきます。

「特殊清掃の窓口」は全国300社で対応しており、
即日対応や夜間作業も対応可能となっておりますので、
依頼者の希望に最大限応えれる様に対応させていただいております。

 

特殊清掃業者の料金や口コミを調べる
一括で見積もりを依頼したい方・お急ぎの方はコチラ

 

「特殊清掃の窓口」では、全国で数千社ある特殊清掃業者の中から【事件現場特殊清掃センター及び特殊清掃事業者連絡機構、さらに、暮らしサポートひだまり協議会の3つの機関による厳しい加盟審査】などを通過し、厳選して掲載しています。

  • 当サイト「特殊清掃の窓口」は、一般社団法人事件現場特殊清掃センター、
    特殊清掃事業者連絡機構、暮らしサポートひだまり協議会が、
    特殊清掃の正しい知識や優良業者情報を提供する目的で作られたサイトです。
お見積もりのご依頼・ご相談は
こちらからご連絡ください
無料ご相談・お見積もり
  • 特殊清掃
  • 遺品整理
  • ゴミ屋敷
    片付け
  • 孤独死の
    現場
  • ウイルス除菌
    ペット消臭
只今の時間帯は、ネットからの
無料ご相談・お見積もりを受付けております。
ご相談・お見積もりフォーム
受付時間24時間365日対応
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡ください。
0123-66-9335
(受付時間8:00~19:00
土日祝も対応)