ゴミ屋敷、特殊清掃(孤独死・自殺現場清掃)、空き家の清掃、災害現場の復旧、地震や台風の被災現場の清掃、大雨の水害の片付けの業者を相見積もりで比較!全国最大級の業者数と万が一のサポートで安心してご利用いただけます。

メニュー

ペット屋敷の料金事例②

公開日:2022年03月09日 
更新日:2022年03月09日

今回は、東京都23区在住の女性からのご依頼になります。ご依頼者様は東京都23区内で一人暮らしをしており、普段のお仕事の忙しさからか飼っていたペットの猫の世話がなかなかできず、部屋はペットの糞尿で散らかっている状況でした。そんな中、4月に転勤による引越しとなった為のご依頼になります。
4月から5月と気温が暖かくなり、ゴミ屋敷や猫屋敷、引越しによる片付け・消臭依頼が増加しています。

目次
  1. 消毒
  2. 糞の除去作業
  3. 洗浄
  4. 特殊コーティング
  5. 仕上げ
  6. 困った時は
参考記事

消毒

消毒

猫の特殊清掃は共通感染症があり、経皮的又は経口的に感染するので最初に消毒をします。
レプトスピラは50℃で10分以上の加熱、次亜塩素酸ナトリウム、ヨード製剤などで消毒ができます。

糞の除去作業

犬、猫の糞の除去をしっかりと出来なければ、消臭脱臭の工程で完全消臭ができなくなってしまうので徹底した除去作業を行います。
スコップなどを使用し、大まかな除去を行った後、金物ブラシ等を用いて粉末状にして除去します。

洗浄

洗浄

建具やサッシなどに付着している糞を洗浄し、細かい所までしっかりと清掃します。この作業を行わないと、完全消臭することは出来ません。

特殊コーティング

今回はなるべく費用を抑えたいとご依頼者からの要望がありましたので、活性炭入りの塗料でコーティングを行い、臭いが上がらないように施工致しました。

仕上げ

仕上げ

最後に部屋全体に光触媒抗菌コーティングを行います。
施工後、ご依頼者に一週間いただき、臭い戻りが無いか確認後に引き渡しとなります。

作業費用
今回の作業費は¥220,000円となりました。

ご依頼者の希望として、植物由来の成分で人体に害がない薬剤をなるべく使用する施工を行いましたが、同様に、人体に害がない薬剤を使用する施工をご希望されるご依頼者が近年では増加傾向にあります。

困った時は

困った時は

緊急な依頼、ご不明点やご質問がある際はお気軽に「特殊清掃の窓口」へお電話下さい。
賃貸の場合は大家との交渉が大事になってきます。
どの様な依頼や相談でも真摯に対応させていただき、最大限にご希望をかなえさせていただきます。

見積りを依頼したい方・お急ぎの方はこちら

「特殊清掃の窓口」は全国対応しており、
即日対応や夜間作業も対応可能となっておりますので、
依頼者の希望に最大限応えれる様に対応させていただいております。

  • 当サイト「特殊清掃の窓口」は、一般社団法人事件現場特殊清掃センター、
    特殊清掃事業者連絡機構、暮らしサポートひだまり協議会が、
    特殊清掃の正しい知識や優良業者情報を提供する目的で作られたサイトです。
お見積もりのご依頼・ご相談は
こちらからご連絡ください
無料ご相談・お見積もり
  • 特殊清掃
  • 遺品整理
  • ゴミ屋敷
    片付け
  • 孤独死の
    現場
  • ウイルス除菌
    ペット消臭
只今の時間帯は、ネットからの
無料ご相談・お見積もりを受付けております。
ご相談・お見積もりフォーム
受付時間24時間365日対応
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡ください。
0123-66-9335
(受付時間8:00~19:00
土日祝も対応)