ゴミ屋敷、特殊清掃(孤独死・自殺現場清掃)、空き家の清掃、災害現場の復旧、地震や台風の被災現場の清掃、大雨の水害の片付けの業者を相見積もりで比較!全国最大級の業者数と万が一のサポートで安心してご利用いただけます。

メニュー

特殊清掃の料金事例(新型コロナウイルス⑤)

公開日:2020年05月15日 
更新日:2020年05月15日

今回は当窓口にご依頼頂いた【新型コロナウイルスの消毒・除菌】の料金事例をご紹介します。

今回の事例は東京で孤独死をされた方のご家族からの依頼で、発見された体内から新型コロナウイルスの陽性反応が出たとのことで、室内の消毒作業の依頼を受けました。本来であれば、ウイルスが死滅してから入室をする事が望ましいのですが、室内では株の取引をしているPCなどがあり、ご家族が取引中止や解約などの作業を早急にしないといけないとの事で急遽ご依頼を頂きました。

目次
  1. ①.お見積り
  2. ②.施行実施
  3. ③.まずはご相談を
参考記事

①.お見積り

①.お見積り

今回の事例ではご遺体に目立った腐敗は無く、入室は出来る状態でしたが、新型コロナウイルスの陽性反応が出た部屋との事もありマンションの管理会社からは周りの方々への配慮で入室はせず部屋の間取りのみでのお見積りとなりました。内容は、部屋全体の壁やPCなど触れている箇所全てを次亜塩素ナトリウムなどの薬剤での拭き上げ、部屋全体へオゾン発生機を用いて空間除菌の見積りでした。

②.施行実施

まずは、PCなどを梱包し、作業員の身の安全を守るために除菌薬剤を噴霧しオゾン脱臭機を使い、作業空間の除菌作業を行いました。その後、入室し、布団や衣類等は梱包し密閉状態にし、対象となる物に合わせ使用する薬剤を変え部屋全体の拭き上げを行いました。ご遺族のご意向で消毒作業後に親族で遺品整理を行いたいとの事で、部屋にあるものは全てウエスの交換をこまめに行いながら、一つずつ薬剤で拭き上げ、プラスティック製の箱に入れ、なるべく遺品整理前の処分を減らしました。二日目はオゾン脱臭機で再度、お部屋全体の除菌を行い、作業を終えました。

 

施工時間:9時間(2日間)

 

施行金額:20万円(拭き上げ作業・薬剤噴霧・オゾン脱臭機使用費用)

③.まずはご相談を

私たち「特殊清掃の窓口」では、新型コロナウイルスに係る除菌・消毒作業のご依頼を毎日たくさん寄せられ、日々全国各地からお受けさせて頂いております。

新型コロナウイルスの対策をお考えの方、除菌・消毒作業でお困りの方は、「特殊清掃の窓口」までご連絡をお願い致します。

 

掃業者の料金や口コミを調べる
一括で見積もりを依頼したい方・お急ぎの方はコチラ

 

「特殊清掃の窓口」では、全国で数千社ある特殊清掃業者の中から【事件現場特殊清掃センター及び特殊清掃事業者連絡機構、さらに、暮らしサポートひだまり協議会の3つの機関による厳しい加盟審査】などを通過し、厳選して掲載しています。

  • 当サイト「特殊清掃の窓口」は、一般社団法人事件現場特殊清掃センター、
    特殊清掃事業者連絡機構、暮らしサポートひだまり協議会が、
    特殊清掃の正しい知識や優良業者情報を提供する目的で作られたサイトです。
お見積もりのご依頼・ご相談は
こちらからご連絡ください
無料ご相談・お見積もり
  • 特殊清掃
  • 遺品整理
  • ゴミ屋敷
    片付け
  • 孤独死の
    現場
  • ウイルス除菌
    ペット消臭
只今の時間帯は、ネットからの
無料ご相談・お見積もりを受付けております。
ご相談・お見積もりフォーム
受付時間24時間365日対応
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡ください。
0123-66-9335
(受付時間8:00~19:00
土日祝も対応)