ゴミ屋敷、特殊清掃(孤独死・自殺現場清掃)、空き家の清掃、災害現場の復旧、地震や台風の被災現場の清掃、大雨の水害の片付けの業者を相見積もりで比較!全国最大級の業者数と万が一のサポートで安心してご利用いただけます。

メニュー

【事前消毒・事前除菌】で新型コロナウイルスから身を守れ!

公開日:2020年03月19日 
更新日:2020年03月19日
目次
  1. 最新研究結果
  2. 私たちにできる事
  3. まずはご相談を
参考記事

最新研究結果

最新研究結果


連日取り上げられている【新型コロナウイルス】ですが、先日、アメリカの研究グループが新たな研究成果を公式に発表しました。
「非常に細かい霧のように空気中に漂ういわゆる【エアロゾル】という状態でも、新型コロナウイルスが3時間以上生存できる」とのこと。新型コロナウイルスが出たばかりの頃は、エアゾル感染は無いと報道されていましたが、それとは正反対の結果となりました。普通の咳やくしゃみで出る飛沫のほとんどは、粒が大きいためすぐに地面に落ちてしまいます。ですが、より小さい粒子は長時間、空気中に漂い生存します。故に「『エアロゾル』による感染が起こりうる」と結論づけています。

また、同グループは他にもプラスチックや金属、紙などの表面でのウイルスの生存期間も研究し発表しています。銅の表面では4時間、段ボールの表面では24時間後に新型コロナウイルスが死滅していることが判明しました。この研究成果から、様々な物流を介して新型コロナウイルスが運ばれ、感染者を増やす可能性があるということになります。

私たちにできる事

【エアゾル感染】【接触感染】の危険性が正式に発表され、危険性が再認識された中、私たち特殊清掃の窓口がお伝え出来ることが一つでございます。【事前消毒・事前除菌】お問い合わせ頂く中には、やはり「新型コロナウイルス感染発症者が出てから。」など、事が起きてからの相談が多く寄せられます。しかし、いかがでしょうか?コロナを防ぐ為にお問い合わせ頂いているはずなのに、お問い合わせ内容は、コロナを確認してから作業に入ってほしい…矛盾していませんでしょうか?

上記の研究成果にもあるように、新型コロナウイルスは姿や形を変えても尚、生き続け私たちに近づいてきます。新型コロナウイルスに有効な専用の薬剤や空気中の菌を除菌できるオゾン発生器など、私たちが紹介させて頂く業者様は、数多くの実績や豊富な知識で【事前消毒・事前除菌】が可能です。事が起こってからではなく、計画的に消毒・除菌を行い新型コロナウイルスから身を守りましょう。

まずはご相談を

特殊清掃の窓口」では、急な案件についても早急にご対応しています。まずは、現地を見させていただき、正確なお見積りをし、金額のご提示をしてもらいましょう。

 

特殊清掃業者の料金や口コミを調べる
一括で見積もりを依頼したい方・お急ぎの方はコチラ

 

「特殊清掃の窓口」では、全国で数千社ある特殊清掃業者の中から【事件現場特殊清掃センター及び特殊清掃事業者連絡機構、さらに、暮らしサポートひだまり協議会の3つの機関による厳しい加盟審査】などを通過し、厳選して掲載しています。

  • 当サイト「特殊清掃の窓口」は、一般社団法人事件現場特殊清掃センター、
    特殊清掃事業者連絡機構、暮らしサポートひだまり協議会が、
    特殊清掃の正しい知識や優良業者情報を提供する目的で作られたサイトです。
お見積もりのご依頼・ご相談は
こちらからご連絡ください
無料ご相談・お見積もり
  • 特殊清掃
  • 遺品整理
  • ゴミ屋敷
    片付け
  • 孤独死の
    現場
  • ウイルス除菌
    ペット消臭