ゴミ屋敷、特殊清掃(孤独死・自殺現場清掃)、空き家の清掃、災害現場の復旧、地震や台風の被災現場の清掃、大雨の水害の片付けの業者を相見積もりで比較!全国最大級の業者数と万が一のサポートで安心してご利用いただけます。

メニュー

【新型コロナウイルス】今さら聞けないPCR検査とは・・・

公開日:2020年04月23日 
更新日:2020年04月23日

現在、世界中が新型コロナウイルスで大混乱に陥っております。私たち特殊清掃の窓口にも連日、新型コロナウイルスに関するお問い合わせが後を絶ちません。
そんな中、日々拡大を広げる新型コロナウイルスの影響で医療現場が非常に危険な状態になっております。医療関係者が院内で新型コロナウイルスに感染することにより起こる医療崩壊の可能性が懸念されており、政府をはじめ医療研究者による新たな打開策が一刻も早く求められております。

目次
  1. PCR検査とは…
  2. 新型コロナウイルスに感染しないことが最優先
参考記事

PCR検査とは…

PCR検査とは…

さて、新型コロナウイルスのニュースを見ていると【PCR検査】というワードを耳にします。正直、新型コロナウイルスが流行る前までは、あまり聞きなれない言葉だったと思います。今となっては、PCR検査と言えば「新型コロナウイルスの検査方法の一つ」程度に理解している方も多いのではないでしょうか。

では、最近よく耳にするPCR検査とは、どのような検査方法なのでしょうか…PCR検査を一言で言うと、「遺伝子増幅実験」です。【PCR:Polymerase Chain Reaction=核酸合成酵素連鎖反応】の略で、簡単に言えば、患者から採取した細胞の遺伝子を増やして、その中から新型コロナウイルスが検出されれば陽性、検出されなければ陰性と、名前とは裏腹に単純なもの。

今回の新型コロナウイルスでPCR検査が見直され、検査結果が出るまでの期間が短くなったなど、医療関係者の努力も垣間見えているそうです。

しかし、検査方法が多少見直されたからと言って、医療現場の現状が大きく改善されるわけではありません。懸念されている医療崩壊が実際に起こってしまうと、本当に必要な時に治療を受けられなくなってしまいます。
では、医療崩壊を未然に防ぐ為に、私たちに出来ることは、何なのでしょうか。やはり、不要不急の外出を控えて、病院へ行く可能性を少しでも減らしていくことです。自分の身は自分で守ることによって、結果的に身の回りを守ることに繋がります。新型コロナウイルスが収束するまでの辛抱ですので、もう少し間、一人一人が意識して頑張りましょう。

新型コロナウイルスに感染しないことが最優先

不要不急の外出を自粛し3密を防ぎ、新型コロナウイルスの感染ルートから逸脱することが何よりも大切なことです。

 

「特殊清掃の窓口」では、急な案件についても早急にご対応しています。まずは、現地を見させていただき、正確なお見積りをし、金額のご提示をしてもらいましょう。

 

「特殊清掃の窓口」は全国300社で対応しており、
即日対応や夜間作業も対応可能となっておりますので、
依頼者の希望に最大限応えれる様に対応させていただいております。

 

特殊清掃業者の料金や口コミを調べる
一括で見積もりを依頼したい方・お急ぎの方はコチラ

 

「特殊清掃の窓口」では、全国で数千社ある特殊清掃業者の中から【事件現場特殊清掃センター及び特殊清掃事業者連絡機構、さらに、暮らしサポートひだまり協議会の3つの機関による厳しい加盟審査】などを通過し、厳選して掲載しています。

  • 当サイト「特殊清掃の窓口」は、一般社団法人事件現場特殊清掃センター、
    特殊清掃事業者連絡機構、暮らしサポートひだまり協議会が、
    特殊清掃の正しい知識や優良業者情報を提供する目的で作られたサイトです。
お見積もりのご依頼・ご相談は
こちらからご連絡ください
無料ご相談・お見積もり
  • 特殊清掃
  • 遺品整理
  • ゴミ屋敷
    片付け
  • 孤独死の
    現場
  • ウイルス除菌
    ペット消臭
只今の時間帯は、ネットからの
無料ご相談・お見積もりを受付けております。
ご相談・お見積もりフォーム
受付時間24時間365日対応
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡ください。
無料通話:0120-669-335
(受付時間8:00~19:00
土日祝も対応)