ゴミ屋敷、特殊清掃(孤独死・自殺現場清掃)、空き家の清掃、災害現場の復旧、地震や台風の被災現場の清掃、大雨の水害の片付けの業者を相見積もりで比較!全国最大級の業者数と万が一のサポートで安心してご利用いただけます。

メニュー

ゴミ屋敷の最近の事例⑧

公開日:2020年01月28日 
更新日:2020年01月28日

今回は、東京都内にある定期的に作業している現場になります。
依頼者は、大阪で育ちましたが、医療関係の資格を取得し東京で働いていました。東京で働き、数年後、仕事のストレスや人間関係で大変苦労し、ついに「行動嗜癖」となり、買い物依存症になりました。

買い物依存症とは正式な診断名ではないのですが、このように呼ばれるのが一般的です。買い物をすると気分が高揚し、一時的に嫌なことが忘れられるので、繰り返し買い物をしているうちに欲しい物を買うのが目的でなく、買い物自体が目的になり、コントロールができなくなる状態を言います。その結果、自宅が買った物で溢れかえっている状態となっておりました。

目次
  1. お部屋の状況確認
  2. 作業開始
  3. 冷蔵庫の作業
  4. その後
  5. まずはご相談
参考記事

お部屋の状況確認

お部屋の状況確認

お部屋の中には、買ったままの物や、一度も使っていないものなどが積みあがった状態になっていました。ただし、冷蔵庫の中も、買った物がそのまま残っており、中身が液状化している食品も多数ありました。

作業開始


冷蔵庫の中身に関しては、異臭は漏れていなかったので、まずは、使ていないものをすべて査定し、買取り出来るものを査定、残すものなどの選別をしていきます。

冷蔵庫の作業

冷蔵庫の作業

冷蔵庫の中身の作業になります。液状化している物など、全て撤去します。異臭はそこまでなかったので中を清掃・消臭し、綺麗にして再度使える状態にします。

その後

その後


今回の東京在住の依頼者は、東京都内でも有名な医療関係に従事している方でした。本人もリピーターである事や、このままでは・・・。という気持ちもあり
本人も自覚し、専門の外来に通う決意をしていました。特殊清掃の窓口では、医療行為は行えませんが、関連団体と共に、その後のアフターケアに
も力を入れております。

まずはご相談

今回はごみ屋敷のご依頼でしたが、お部屋の状態によって作業内容が異なります。そのため、悩んだときはぜひ「特殊清掃の窓口」へ一度ご相談のお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

「特殊清掃の窓口」では、ご相談のみでも承っておりますので一度、お問合せしてみてはいかがでじょうか。

特殊清掃業者の料金や口コミを調べる
一括で見積もりを依頼したい方・お急ぎの方はコチラ

 

「特殊清掃の窓口」では、全国で数千社ある特殊清掃業者の中から【事件現場特殊清掃センター及び特殊清掃事業者連絡機構、さらに、暮らしサポートひだまり協議会の3つの機関による厳しい加盟審査】などを通過し、厳選して掲載しています。

  • 当サイト「特殊清掃の窓口」は、一般社団法人事件現場特殊清掃センター、
    特殊清掃事業者連絡機構、暮らしサポートひだまり協議会が、
    特殊清掃の正しい知識や優良業者情報を提供する目的で作られたサイトです。
お見積もりのご依頼・ご相談は
こちらからご連絡ください
無料ご相談・お見積もり
  • 特殊清掃
  • 遺品整理
  • ゴミ屋敷
    片付け
  • 孤独死の
    現場
  • ウイルス除菌
    ペット消臭
只今の時間帯は、ネットからの
無料ご相談・お見積もりを受付けております。
ご相談・お見積もりフォーム
受付時間24時間365日対応
お急ぎの方はお電話にて
ご連絡ください。
0123-66-9335
(受付時間8:00~19:00
土日祝も対応)