今も日本の各地で感染者が増え続けている【新型コロナウィルス】ですが、様々な業種の企業様からの依頼や相談を多数いただいております。今回は【新型コロナウィルス】の主な除菌作業の内容をご紹介させていただきます。
- 参考記事
オゾン発生機によるオゾン燻蒸
作業員の安全を守る為、まず、第一の作業として、「オゾン脱臭」を行います。
新型コロナウイルスが蔓延している状態にあり、作業員の安全確保の面でも空間除菌を行うことが必要となります。その先の作業のためにもまず、必要箇所を養生しオゾン脱臭を行うことで、空間除菌を行います。
薬剤を使用し拭き取り作業
最近よくニュース等でも目にすることが多いと思いますが、次亜塩素系、又はアルコール系の薬剤を使い、接触感染が疑われるドアノブや机、オフィス機器等を重点的に拭き上げて行きます。
薬剤噴霧
国やWHOが推奨している次亜塩素系の薬剤を噴霧器を使い室内全体に噴霧します。厚労省からの発表で飛沫(咳、くしゃみ)による飛沫は空気中に長時間滞在しない事は発表されておりますが、物についた場合は24時間はウィルスとしての働きを持っているとの見解が発表されておりますので隅々までいきわたる様に噴霧します。
まずはご相談を
特殊清掃の窓口」では、急な案件についても早急にご対応しています。まずは、現地を見させていただき、正確なお見積りをし、金額のご提示をしてもらいましょう。
「特殊清掃の窓口」は全国300社で対応しており、
即日対応や夜間作業も対応可能となっておりますので、
依頼者の希望に最大限応えれる様に対応させていただいております。
特殊清掃業者の料金や口コミを調べる
一括で見積もりを依頼したい方・お急ぎの方はコチラ
「特殊清掃の窓口」では、全国で数千社ある特殊清掃業者の中から【事件現場特殊清掃センター及び特殊清掃事業者連絡機構、さらに、暮らしサポートひだまり協議会の3つの機関による厳しい加盟審査】などを通過し、厳選して掲載しています。